参照元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/yugioh/1484492894/

49名無しさん2017/01/16(月) 17:37:12.36ID:kxQvjGD70.net

罠効果を受けないモンスターが出てからスキルドレインしても効果は無効化されないのは理解できます
ただスキルドレインを発動してから罠効果を受けないモンスターを出したら無効化されるというのがよくわかりません
そういうものとして納得するべきなのでしょうか


50名無しさん2017/01/16(月) 17:43:00.90ID:BkDzFaFt0.net

>>49
矛盾する永続効果はフィールドに出た順番で効果を適用するのだ
だからモンスターを先に出してればモンスター効果から
スキドレが先ならスキドレから適用する


51名無しさん2017/01/16(月) 17:49:42.88ID:kxQvjGD70.net

>>50
そういうルールがあったのですね
納得できましたありがとうございました


52名無しさん2017/01/16(月) 18:56:52.42ID:J+OyJ9KK0.net

>>50
俺も疑問に思いつつ処理してたからスッキリした