参照元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/yugioh/1484492894/

447名無しさん2017/02/03(金) 11:21:13.59ID:xvIFWApJ0.net

微妙に逸れてるかもだけど、ターン1制限あるのが1度場を離れたらまた効果を使えるor使えないの縛り?がよくわからない


449名無しさん2017/02/03(金) 11:42:34.89ID:8SXDZh/f0.net

>>447
特に表記無く、1ターンに一度、とかなら場を離れれば使える
場を離れても使えないのは、「○○」の効果は1ターン一度~みたいにカード名指定してる

前者は村人A、B、Cみたいに場を離れた時点で同じカードだとしても別人扱いする
後者は「村人」そのものを指定する
誰が出ようが「村人」に変わりないので発動も制限される


508名無しさん2017/02/06(月) 10:04:43.26ID:4VjM+L5i0.net

>>447
せんせーありがとうございまー!


468名無しさん2017/02/04(土) 00:55:15.68ID:XUTJuuK20.net

>>449
分かりやすくありがとうございます!