参照元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/yugioh/1482409007/

573名無しさん2016/12/23(金) 10:45:35.30ID:CroXapsDM.net

バトルが絡むのって先行発動出来てたやん
別に誓約効果でもないのに、これからどうすんの


577名無しさん2016/12/23(金) 10:47:36.36ID:RQ7NrOPN0.net

>>573
「このターン、バトルフェイズを行えない」→先行で使える
「このターン、戦闘を行う場合」→先行で使えない
これはコンマイ裁定としては一貫してる


580名無しさん2016/12/23(金) 10:48:36.76ID:CroXapsDM.net

>>577
え、どういうことなの…まるで意味が分からん


582名無しさん2016/12/23(金) 10:50:01.09ID:I8YJViyG0.net

>>580
要するに先行にバトルフェイズは存在しないから戦闘を行う場合が存在しない


583名無しさん2016/12/23(金) 10:52:34.52ID:CroXapsDM.net

>>582
行うバトルフェイズがないのになんで魂チャージ出来るんだ?その説明にはならんぞ
まぁなんとなく分かったけど
トリガーとして「戦闘を行って〇〇~」は先行発動不可なのね


587名無しさん2016/12/23(金) 10:58:06.16ID:I8YJViyG0.net

>>583
行えない だから存在の有無は関係ない